Amazfit GTR のデータを Google Fit に連携する

Amazfit GTR (42mm) の各種データを Google Fit に連携する方法のメモです。

2020年の3月ごろに、「Amazfit GTR (42mm) :以下GTR」を購入しました。Pebble Time Round の電池がヘタってきたので、乗り換えです。割と気に入って使っています。

GTRで記録した日々の活動データ(歩数とか睡眠時間とか)を Google Fit で一元管理する方法を調べたところ、軽くググった範囲では「Mi Fit アプリ入れるんやで」という情報が見つかりました。が、入れるアプリはできれば増やしたくない。すでにインストール済みの Amazfit アプリだけでどうにかならないか?と試したところ、どうにかなりました。以下、手順です。

手順

1. Amazfit アプリの「プロフィール」をタップ

Amazfit アプリの「プロフィール」をタップ

2. 「アカウントを追加」をタップ

「アカウントを追加」をタップ

3. 「Google Fit」をタップ

「Google Fit」をタップ

4. 「Google Fitを追加する」をタップ

「Google Fitを追加する」をタップ

補足

しばらく(数分~数十分?)待つと、Amazfit アプリのデータが Google Fit にも表示されます。すぐには表示されませんでした。